完全な知性と不完全な僕の思考

もしもある瞬間における全ての物質の力学的状態と力を知ることができ、かつもしもそれらのデータを解析できるだけの能力の知性が存在するとすれば、この知性にとっては、不確実なことは何もなくなり、その目には未来も全て見えているであろう。

心情と就活記と生活記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

努力嫌いな努力厨

留学先の大学にきている日本人にはなぜか男子学生が少なくて、 友達になった男の子も、そんな状況下で友達になった子で、 ほかの人が選択肢に浮かぶ状況なら、友達としては選ばないだろう、ってタイプ。 僕はあまり彼のことが好きではない。 まず、彼の将来…

鬼のパンツはいいパンツ

僕が腹痛に呻きながら、 ベッドでのたうち回っているうちにも、 世界はこんなちっぽけな人間一人の事情などお構いなしに回っており、 早くも4月も終盤を迎えている。 僕の心が弱いからなのか、 はたまた人間がそういった風に作られているのかはよくわからな…

深淵

最近、ずーっと寝込んでて、案外、人間こうやって簡単に死ぬのかもしれないな、と思うようになった。 今回はストレス性だったからよかったものの、胃がんや大腸がんの可能性もあったわけで、人生どう転ぶかわからない。 だから人生を懸命に生きようなんての…

ふくつー

ゴッリゴリにおなかが痛い。 そのうえ、僕は頭痛もちで、横になる時間が長いと頭痛がする。 木曜にバイトを終え、 金曜の夕方ぐらいから、右腕が痛い。。。とか思ってたら、 全身にズキズキ系の痛み、おなかの痛み、と。 去年の秋にダウンしたときは、腰が痛…

20160416 - 地震とか

おととい、熊本で地震があったようだ。 生まれてこの方、震災と呼ばれるレベルの大きな地震は、 3つほどあった。 阪神淡路大震災、東日本大震災、そして今回。(新潟とかもあったかも) 僕はすべてにおいて、阪神淡路の時は幼少期で何も覚えてなく、 震源地…

20160415 - ムラと妬みとサンドバッグ

ブログを書き始めたはいいものの、 Twitter, Tumblr, はてな、の優先順位になってしまい、 現実世界でもいろいろな出来事に飛び込んでいくうちに、 更新することを忘れてしまっていた。 今日からはほぼ毎日更新で頑張ろうと思う。 結局、前回の記事のように…