完全な知性と不完全な僕の思考

もしもある瞬間における全ての物質の力学的状態と力を知ることができ、かつもしもそれらのデータを解析できるだけの能力の知性が存在するとすれば、この知性にとっては、不確実なことは何もなくなり、その目には未来も全て見えているであろう。

心情と就活記と生活記

同性愛とか

イギリスにきて感じることの一つに、

同性愛がオープンな存在であるということ、だ。

 

いつかここに書いたように、僕は基本的に女性が嫌いだ。

 

と、思っていた。

が、よくよく考えてみると、好きな人が少ない、というだけのことで、

男性にも嫌いな人は多かった。

 

性的思考の対象は女性だが、

そういったものをもちこまず、同居していく、

パートナーとして暮らしていくだけであれば、

別に男性でもいいと考えている自分に気が付いた。

 

無論、パートナーが女性であれば、性的な生活も同時に満たせるわけで、

それが一番なのかもしれないが、

その前に、僕が人間的に好きになれるような人じゃなければいけない。

 

ここでのパートナーを、同居し、ともに生活していく人間と定義すると、

女性の場合は、人間的に好きかどうかを第一に判断し、

その後に、見た目などどが自分の好みに合っているかによって判断、

その後、相手が自分を受け入れてくれるかどうか、という選考フローになる。

見た目の判断が欠かせないのは、女性をパートナーとして選んだ場合、

婚姻関係になり、性的な解消方法を、その関係の外に求めると、

不貞行為として法的なリスクを負うことになるからだ。

 

しかし、男性の場合は、性的な関係を目的としていないので、

人間的に好きかどうかだけを判断すればいい。

 

 

 

 

最も、この話にかけているのが、男性側の相手の気持ち、性的指向だし、

 

そもそも、男友達がいれば、パートナーなんて作らなくても十分って話だし、

 

何が言いたいかっていうと、やっぱり他人と仲良くなるのは難しいって話だ。