完全な知性と不完全な僕の思考

もしもある瞬間における全ての物質の力学的状態と力を知ることができ、かつもしもそれらのデータを解析できるだけの能力の知性が存在するとすれば、この知性にとっては、不確実なことは何もなくなり、その目には未来も全て見えているであろう。

心情と就活記と生活記

将来とか

将来やりたいこととか、

子供のころにはあったものが、成長するにつれて、

どんどん薄れていって、

でも、いい大学に入ってから抱く夢は、

僕が今立っている現在地からは、

遥か彼方の地平線上に米粒サイズで見えるくらいに感じて、

どんなふうに近づいていいのかもわからなくて途方に暮れている現在。

 

 

まぁ、グダグダといっても、

結局遠くでも近くでも目標を立てて、

それに向かってできる最大限の努力をしていくしかないんだから、

この場に、今の理想を記しておこうと思う。

 

まず、希望の職種は、金融業界。

具体的には、IBD、マーケット、アセマネ、ヘッジファンド、PEファンド。

とくにファンドビジネスに就きたい。

 

収入レンジは20M-30Mとか行きたいけど、

現実的に、15Mぐらいは、

手足をもがれてでも、寿命を削りまくってでも到達してやる、ぐらいの勢いで。

 

生涯の伴侶でもできたら、考え方も変わるのかもしれないけれど。